2009年7月8日水曜日

火鍋

最近、パトリックおよび妻ともども夏バテといいますか梅雨バテのため元気がなかったので、ガッツをつけるために薬膳火鍋を食べに行きました!

この暑苦しい時期に鍋?と思われるかもしれませんが、夏だからこそお勧めしたい1品です。

お店によっていろいろとレシピは違うと思いますが、週末に行ったお店は緑と赤の鮮やかな薬膳スープのお鍋でした。





何しろ、いろいろな症状に効能のある数十種類の薬膳からダシをとったスープですから飲めば元気になること間違いなし。こちらのお店ではコラーゲンも入れてくれたので翌日のお肌はちょっとだけつややかだった気がします。

パトリックもちょっとだけ元気がでたようで、「帰りは電車に乗らずに歩くべし」と無理矢理歩いて帰宅を強いられました。

家に来る頃には薬膳火鍋で養った英気もすべてなくなりましたけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿