2009年10月24日土曜日

新作

パトリックは現在、新しい作品を作成中です。

今は紙を切っている段階です。

ここまでの道のりは長かった。。。

紙を切る段階まで来るともう完了は間近です。

妻も切絵作成のプロセスはあまりよくわかっていませんが、私の観察の結果、一連の作業は以下の通り。

「コンセプト」☞「イメージ化」☞「スケッチ」☞「和紙選び」☞「トレース」☞「切る」☞「貼る」☞「フレーム」

「和紙選び」は苦痛かつ迷惑です。仕事から家に帰ると部屋中和紙だらけになってて、足の踏み場もありません。そして、パトリックが一日かけて構想を練り、考えあげたすべての配色・和紙のチョイスをえんえんと聞かされ、何らかのフィードバックを求められるのです(それも晩飯おあずけで)。

アーティストの情熱ですね。

妻には迷惑ですが、いいことです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿