2009年10月13日火曜日

ペーパーハント

皆さん、三連休はいかがお過ごしですか。

私は切絵師パトリックの妻として「和紙探しの旅」にお伴して参りました。

和紙を求めて三千里。

今日はどんな和紙との出会いがあるのかを夢見て高鳴る胸を抑えつつ(笑)、電車に揺られてある和紙専門店へと向かいました。

そして訪れた和紙店は予想以上に!品揃えが良く、我が切絵師もご満悦の様子。

軽く2時間は居座りました。

パトリック妻は、いつものごとく最初の30分で愛想を尽かし、近くのカフェでコヒーを飲みながら読書をしておりましたけどね。

戦利品の和紙たち。


素敵な作品になるといいねえと言いながらも、うれしそうに和紙の説明をする夫と、戦利品の死んだトカゲをわざわざ私のベッドまで見せびらかしにきた実家のネコが重なってしかたがなかった祝日の夕暮れでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿